完全に昼夜が逆転

うちの赤ちゃんは完全に昼夜が逆転しています。夜は朝方の2時頃までずっと起きているのですが昼間は死んだように寝ています。ミルクをあげるのも難しいぐらい寝ているのでミルクをあげるときは必ず起こしながら飲ませています。うちは母乳ではなく哺乳瓶からあげているので私でも旦那さんでも両方あげることができます。その点はかなり助かっていて夜泣きの時も交代交替でできるのでお互いに寝不足になる日が二日に一回しかありません。あまり赤ちゃんが泣いていると自分の当番ではない紐起きてしまう時がありますがそれでもずっと起きているような気当番の日よりはマシ。うちは旦那が自営業なのである程度の融通が利きますが旦那さんがサラリーマンの家庭だと旦那さんの協力は土日ぐらいになりそうですね。